2020年5月より公式サイトリニューアル!ブックマーク▶︎https://angaku-girls-soccer.com

顧問の独り言 2017年2月号Part3

『また、会いましょう。』ー 表彰式、3年生に贈る会、卒業式 ー

卒業式関連のことを書いておいてアップしそびれていた。今更ながら…。

2月21日、表彰式。翌日に卒業式を控えた中、3年生が体育館に集う。2年生もその姿を見守る。
6人の姿を遠くに探しながらその存在をチラッと感じるたびに何だか嬉しくなる。
「理事長賞、加藤遥」
「愛知県知事賞、磯谷麻衣」
創部以来、部員がこの場で呼ばれたことは初めてである。勉学を初めとしたグランド以外での頑張りも大いに評価されていたのだと再認識。また、精皆勤賞でもサユミとシオリが賞を受けた。これも本当に素晴らしい。
それにしても見ているこっちも緊張である。手と足が一緒に出てしまうのではないか…とか、階段でこけてしまったらどうしよう…とかある意味親バカ状態である(笑)。予行練習を担当してくださった先生方のお蔭で問題は無し。
引退、卒業した12期生6人はそれぞれ新しい道に進む。たくさんの苦労とたくさんの思い出を胸に、新たなステージで再び悪戦苦闘してほしい。まるで高校時代のように。
「本当に本当に、心から応援しています。
はるか、まい、しおり、ななみ、さゆみ、みさき。卒業おめでとう。」中野先生より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です